わたしの

2021年11月21日

動物病院の選び方

動物病院をインターネットで検索してみると人気ランキングが出てきます。自分の家の近くの動物病院のランキングを見てみると、なかなか面白いと思います。

もちろんランキングをすべて信用できるかと言えば、そうでもないかもしれません。ある人がいい病院だと思っても、別の人はそう思わないこともあります。

有名なところが意外とランキングが下だったりもしますしね。多くの人がランキングを参考にして病院を選んでいると思われがちですが、実際には違うみたいです。

個人的な好みが大きく影響しますからね。まぁ、これは動物病院に限ったことではありません。

日本では何かのきっかけで注目を集めると、そこにたくさんの人が押し掛けるという傾向があります。

レストランなんかはその典型ですよね。ランチに長い行列を作って並ぶなんてことは、ちょっと理解できないところです。

動物病院に行くのは大抵、ペットの体調が悪い時でしょう。そういう緊急時には、行列のできる病院では困りますね。

うさぎ 治療費 払えないような時でも相談に乗ってくれるところがいいと思います。








shulabalabamba at 17:18|Permalink

2020年06月05日

紫外線をきっちりシャットアウト

「普段からスキンケアに勤しんでいるのに思ったように肌がきれいにならない」という人は、朝・昼・晩の食事内容をチェックした方がよいでしょう。高カロリーな食事やコンビニ弁当ばかりでは美肌を得ることはできないでしょう。

美白ケア用の基礎化粧品は地道に使い続けることで初めて効果が得られますが、毎日使うものであるからこそ、効き目が期待できる成分が用いられているかどうかをしっかり判断することが大事です。

シミを予防したいなら、何はともあれUVカットをしっかり実施することが大切です。UVカット用品は年間通じて使用し、更にサングラスや日傘で紫外線をきっちりシャットアウトしましょう。

若い時期から規則正しい生活、バランスの取れた食事と肌をねぎらう生活を継続して、スキンケアに執心してきた人は、年を経ると明確に違いが分かるものと思います。

ニキビケアに特化したコスメを用いてスキンケアを行えば、ニキビの原因であるアクネ菌の繁殖を抑えるとともに保湿に対する対策も可能なので、しつこいニキビにぴったりです。









shulabalabamba at 17:05|Permalink

2020年05月22日

毛穴が黒くブツブツな外人

30代40代と年齢を積み重ねる中で、相変わらず美しく若々しい人でいるための重要なポイントは肌の健康です。スキンケアをしてすばらしい肌をあなたのものにしてほしいですね。

瑞々しい肌をキープするためには、お風呂で体を洗う時の負荷をなるだけ抑えることが肝要です。ボディソープは肌質にふさわしいものを選択するようにしてください。

肌が美しいか否か見極める場合には、毛穴が一番のポイントとなります。黒ずみ状態の毛穴が目立つとかなり不潔とみなされ、評価が下がってしまうはずです。

肌の血色が悪く、くすみがかっている感じに見えるのは、毛穴がたるんでいたり黒ずみができていることが原因と言われています。適切なケアを行って毛穴を閉じ、にごりのないきれいな肌を目指していただきたいです。

「毛穴の黒ずみが気になる」といった状態の人は、スキンケアの取り組み方を誤って把握していることが想定されます。抜かりなくお手入れしていれば、毛穴が黒くブツブツになることはないとはっきり言えます。









shulabalabamba at 12:10|Permalink

2019年07月19日

花粉症に効く漢方薬のおはなし

花粉症っていうのは

 

体に侵入したアレルギー源に対して

体が過剰反応して起こるものですね。

 

体の免疫作用が崩れて

こうした花粉症の症状が

ひどく現れることもあります。

 

漢方薬をためしてみようかなと

考えています。

 

漢方薬には体の免疫力を調節する

やさしい力があります。

 

漢方薬を飲むことで

体質改善することもできます。

 

秋になると毎年花粉症に悩まされたわたしも

体質改善で来年は花粉症の症状が軽くなるか

もしかしたら発症しなくなるかもしれません。

 

市販でも花粉症に効果のある漢方薬が

いろいろあるそうです。

 

近頃は子供の花粉症も増えています。

 

生まれてすぐの乳幼児でも

花粉症の子がいるそうです。

 

花粉症の子供の多くは

春に花粉症の症状が出るようですが

秋にも花粉症の症状の出る子がいます。

 

血液検査をすると一年中花粉症になる

可能性があるわけです。

 

小さい子が花粉症でつらそうなのは

とてもかわいそうですね。

 

お薬で緩和できます。 

フルナーゼ 通販で買えちゃいます。

 








shulabalabamba at 23:24|Permalink

2019年07月10日

そこに戻るのきらいじゃない

懐かしい歌を聴くと
その歌を聴いてた頃の空気になる。

これ、あるあるですね。

その頃の気持ちとか
その頃の色とか
その頃のニオイとか

いろんなものが一瞬で
戻ってくる。

というか
自分がそこに戻される感覚ですね。

そして大抵は、せつない。

良い思い出も
そうじゃない思い出も

一様に切ないのはなぜかしら。
思い出って切ないのかな。

いやいや、違うね。

いやな空気に連れ戻された時は
切なくないや。



・・・ということですw






shulabalabamba at 14:11|Permalink